AID/スルーパス 運営公式ブログ

スマートフォン向けアドネットワーク「AID(エイド)」、SSPの「スルーパス」運営チームの公式ブログ。
Android/iOS向けのマネタイズプラットフォームとして、
開発・DL数拡大・収益化をテーマとした記事を更新していきます。

カテゴリ: 【AIDちゃんねる】

このエントリーをはてなブックマークに追加


トイディア代表の松田さんに出演頂いたAIDちゃんねる録画版が公開されました!

▼Unityゲームにかける情熱とその技術の磨き方 -ドラゴンファング開発トイディアに聞く-
https://schoo.jp/class/1307
※視聴にはスクーへの無料登録が必要です


▼ご出演頂いたトイディア松田さんと
unnamed


当初4人で開発スタートした、ドラゴンファングという勝負のタイトルについて伺う中で、

・自分たちのオリジナルゲームに込めたチャレンジ精神

・チャレンジの裏で感じていた経営者としての葛藤

・スマホゲームだからこそ実現可能なゲーム性


といった、開発者としての誇りや悩みなどなど、貴重なお話を頂くことができました。


お話していて隣で感じたのは、ゲームに対する本当に熱い想い
その熱量は映像からも感じて頂けるかと思います!


その他、開発者の方にとって、共感出来る点、参考になる点がきっとあるかと、
是非、お時間ある際にご視聴してみてください!

ドラゴンファング  竜者ドランと時の迷宮
fang-icon-400
【GooglePlay】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toydea.dragonfang&hl=ja
【AppStore】https://itunes.apple.com/jp/app/dragonfang/id911837062?mt=8



▼トイディアWebサイト:http://www.toydea.com/



この記事を書いた人
 福島 智晴  AIDパートナー様担当
 fukushima  facebook twitter Google+
茨城県北相馬郡出身。広告代理店、アプリ開発事業(マネタイズ担当)を経てAIDアドネットワークのパートナー様担当に。最近ドラム始めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


9月3日生放送のAIDちゃんねるに、Goodia代表 深野さんにゲスト出演頂きました!


▼Goodiaの皆様とAIDガール
IMGP2199


ほろ酔いナイト(お酒を飲みながらざっくばらんに色々聞いちゃおうという企画)ということで、終始リラックスした雰囲気で....



▼放送30分前..
IMGP2194



生放送でしたが、録画版が以下にアップされますので、ぜひご覧下さい!

【AIDちゃんねる】アプリ生産数日本一!? Goodia代表に聞く ”アプリを創ること”
http://schoo.jp/class/1194


※録画版9/8週後半にアップ予定


詳細は放送内容をご覧頂ければと思いますが、特に印象深かったのは、深野さんのアプリへの想い入れiPhoneに初めて触れた時に「アプリすげー!これは楽しい!」と感銘を受けたことがGoodia立ち上げのきっかけと伺いましたが、


そうした気持ちや、"もっと皆に楽しんでもらえるものを作りたい"という想いは、立ち上げ当初から今も尚、変わっていないんだなぁ、とその情熱を感じました。


終盤の「今までつらかったことは?」という質問に対して、「特につらいと感じたことはないかな..」という回答にも繋がっているのかなと。


今後もアプリのリリースはガンガン続いていくとのこと、引き続き注目です!



▼Goodia Webサイト:http://goodia.co.jp/
 ※東京オフィス開設間近!マーケッター、プロデューサー等募集中!



この記事を書いた人
 福島 智晴  AIDパートナー様担当
 fukushima  facebook twitter Google+
茨城県北相馬郡出身。広告代理店、アプリ開発事業(マネタイズ担当)を経てAIDアドネットワークのパートナー様担当に。最近ドラム始めました。





aid_200

このページのトップヘ