AID/スルーパス 運営公式ブログ

スマートフォン向けアドネットワーク「AID(エイド)」、SSPの「スルーパス」運営チームの公式ブログ。
Android/iOS向けのマネタイズプラットフォームとして、
開発・DL数拡大・収益化をテーマとした記事を更新していきます。

タグ:勉強会

このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強会・セミナー等の各種イベントですが、なかなか検索しづらい状況があるなぁと思い(以前はatndの外部検索ツール等があったのですが。。)、直近のイベントを以下にまとめてみました。

1/23_【#TechBuzz】第16回Shinjuku.cocos2d-x 〜少人数ハンズオン勉強会〜 新しい物理演算クラスの利用


■場所:新宿
■開始日時:1/23(木) 19:30~
■内容(OS/言語等):cocos2d-xハンズオン


1/24_Titanium もくもく会 #15

■場所:東京
■開始日時:1/24(金) 19:30~
■内容(OS/言語等):
Titanium もくもく会


1/25_iDevKobe 勉強会 Jan.2014

■場所:神戸
■開始日時:1/25(土) 13:00~
■内容(OS/言語等):iPhoneアプリ開発


1/29_原宿Android勉強会#60

■場所:原宿
■開始日時:1/29(水) 19:30~
■内容(OS/言語等):Androidアプリ開発


1/29_【AID勉強会】宣伝費ゼロのカメラアプリが175万ダウンロードされるまでの軌跡 & ゲームアプリ1か月30本リリースから見えたもの

■場所:新宿
■開始日時:1/29(水) 19:30~
■内容(OS/言語等):マーケティング


2/13_【ヒカ☆ラボ】ウェブ技術でiOS/Androidアプリ開発!!~HTML5ハイブリッドアプリ開発[実践]入門~

■場所:渋谷
■開始日時:2/13(木) 19:30~
■内容(OS/言語等):HTML5


2/15_第54回 Cocoa勉強会関西 - iOS/Macアプリ開発勉強会

■場所:大阪
■開始日時:2/15(土) 19:00~
■内容(OS/言語等):Cocoa


※確認次第、その他イベント情報も更新していきます


このエントリーをはてなブックマークに追加

明けまして、おめでとうございます。
皆様は年末いかがお過ごしでしたでしょうか?
本年もアプリ開発において様々なお役に立てればと思いますので、
引き続き宜しくお願いいたします!

今回は昨年の12月11日に開催しました、
アプリ開発者交流会の様子について少しご紹介します。
TOP画像
いつもは講義形式の勉強会を行っているのですが、
こちらの会では、アプリ開発者さん同士の交流をメインに進行しました。

飲食しながらフリーで歓談して頂いた後に、

写真のように主催側で参加者をグルーピングさせて頂いて、
そちらでお話頂く流れをとりました。
AID交流会_1211_1
AID交流会_1211_2
フリーの歓談形式の場合、自社の方や既に仲の良い方とお話しがちですが、ランダムにグルーピングさせて頂くことで、新たな交流を創出できればという狙いです。

アプリ開発においては、コラボなど規模の大きなものや情報交換程度の事柄まで、他開発者の方とやり取りすることで、大きなメリットが得られると思っています。

今後も是非こういった機会をご提供できればと思いますので、「こうしたアプリ開発者向けのイベントがあったらなぁ」「他のアプリ開発者にこういったことを発表したい」など、ご要望あればお気軽に以下までご連絡ください!

・Twitter:https://twitter.com/SP_News_aid
・Facebook:https://www.facebook.com/LIVEAID.inc
・mail:aid@live-aid.jp




aid_200

このページのトップヘ